京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年06月06日

リンデンバーム(菩提樹)の花

リンデンバーム(菩提樹)の花リンデンバーム(菩提樹)の花

庭の菩提樹に今年は、たくさん花が ついています。

うちの庭は、日当たりが悪いので花とか木がナカナカ育ちにくいみたい。

よそに紹介して植えはった菩提樹は、3年位で花がわんさかついているらしいのに

うちのは、中々花がついてくれなかった。

でも一昨年位から少しずつ花が付きだしようやく今年は、いっぱいつくようになった。

なんか感無量って感じでしばらく見とれていた。

4年前の六月の下旬にフランスに行った時パリの地下鉄を上がってきたら

とてもいい香りが街中にしていた。

なんやろなーって考えていたら菩提樹の花が満開でそれの香りだった。

白い小さな花でとってもかわいいので良かったら見に来てください。

日本は、ヨーロッパに比べやっぱり温かいのか花も早く咲くみたいで

多分あさってくらいから1週間くらいが見ごろかな。


同じカテゴリー()の記事画像
オリーブの花
宿り木
銀木犀
菩提樹の花
オリーブの花
白いタンポポ
同じカテゴリー()の記事
 オリーブの花 (2012-06-01 22:11)
 宿り木 (2011-12-11 21:25)
 銀木犀 (2011-10-05 22:35)
 菩提樹の花 (2011-06-09 23:34)
 オリーブの花 (2011-05-27 22:49)
 白いタンポポ (2011-04-18 22:01)

Posted by jos at 00:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。