京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年05月27日

オリーブの花

オリーブの花


お店の前に置いてあるオリーブの木につぼみがたくさんついていた。

去年は水やりを余りしてなくってカラッカラになっていて死にそうな感じだったけど

去年の夏に死にかけてからは気にかけ水やりをしていたらなんとたくさんの蕾がついた。

オリーブは二鉢あってどちらも違う種類。

オリーブは同じ種類だと実がつかないらしいからうちはどちらも違う種類だし花さえつけば

オリーブの木に実がなり秋には収穫できるのかとホクホクとしていたら、物事そんなにうまく事は

運ばず片方はもう咲いたのにもう一方の蕾は依然と堅いまま。

残念。咲いている方はもう満開に近い感じでもう一方が咲くまで持てばいいんだけど。

でもとっても可愛い小さな花。余り香りはしないけれど鼻を近づけると

白ワインの表現で良く言う白い花の香りが微かにする。

なかなかいい香りですよ。


同じカテゴリー()の記事画像
オリーブの花
宿り木
銀木犀
菩提樹の花
白いタンポポ
白いタンポポ
同じカテゴリー()の記事
 オリーブの花 (2012-06-01 22:11)
 宿り木 (2011-12-11 21:25)
 銀木犀 (2011-10-05 22:35)
 菩提樹の花 (2011-06-09 23:34)
 白いタンポポ (2011-04-18 22:01)
 白いタンポポ (2011-04-18 22:01)

Posted by jos at 22:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。