京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年10月02日

スモークハウス 2

昨日、一昨日と埼玉と箱根、静岡のお世話になってるソーセージ屋さんとエンジニアさんが

ソーセージの機械一式をもってきてくれた。

据え付けと調整をしてくれはって、まあいよいよソーセージ作り開始かと思ったけれど

流石にヨーロッパの機械で部品が足りなかったりしてバタバタしてしまった。

そして一番気になっていたスモークハウスのスチーム機能は簡単に付きますよ。

っということでスチーム問題は軽くクリア―した。


でも足らない部品は、どうするかという事になったら

エンジニアさんが八幡に知人がいてパーツを作ってくれはる事になった。

日本とヨーロッパとでは、ネジの規格が違うらしくヨーロッパ規格で作るらしい。

いろんなスペシャリストがいはるもんですね。

ホントにバタバタして写真を撮るヒマというより余裕がなくって大変。

でも頑張ります。


同じカテゴリー(ソーセージ屋の準備)の記事画像
スモークハウス
引っ越し
工事は順調 2
箱根の研修
工事は順調
うっすらと富士山
同じカテゴリー(ソーセージ屋の準備)の記事
 スモークハウス (2009-09-30 22:11)
 引っ越し (2009-09-28 22:41)
 工事は順調 2 (2009-09-25 23:45)
 箱根の研修 (2009-09-23 20:54)
 工事は順調 (2009-09-20 21:25)
 うっすらと富士山 (2009-09-18 21:06)

この記事へのコメント
初めまして、ちょっと田舎の美山にすむGK51と申します。
センパイのユッキーから教えて頂きました。

新しいお店のオープン、おめでとうございます。
ハムやらソーセージ大好きなので、近いうちによせて頂きます。
熊野神社界隈は、三十年ほど昔に遊び回っていたところなので、楽しみです!
Posted by GK51 at 2009年10月08日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。