京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年01月25日

うちの自慢の自家製ソーセージ

うちの自慢の自家製ソーセージ 
朝うちのスタッフがソーセージを作っていた。
今日のは、エマルションソーセージでどちらもドイツタイプのもの
うちは、僕がドイツとフランス、オランダでソーセージの勉強をしてきたのでそれぞれの国の料理を作るときは、それぞれの国のソーセージをつくる。
スパイスは、ドイツのは、直輸入のもの。
フランスのスパイスは、年に一度フランスの親方が観光に日本に来るのでその時に持ってきてもらったものと使い分けしている。
レシピーも配合もヨーロッパで作っていたまま。
ただ塩分だけを、薄くしている。
よくヨーロッパ旅行した人が、料理が塩辛かったてゆうたはりますよね。
それは、日本は、1%~1.5%なのにヨーロッパは、1.5%~2%近いからです。
だから塩分だけ減らして作っている以外は、同じ味です。フランスの親方に味見してもらってOKももらってます。
これから写真のソーセージをスモークしてボイルして仕上がりです。
茹でたてのソーセージは、とってもおいしいですよ。
たっぷりとマスタードをつけて、口いっぱいに。
いかがですか?


同じカテゴリー(自家製ソーセージ)の記事画像
チョリソー(サラミ)
ゲランドの塩のバイスブルスト
水尾の柚子のソーセージ
京番茶のソーセージ
ミュンヘナーバイスブルスト
青のりソーセージ 2
同じカテゴリー(自家製ソーセージ)の記事
 チョリソー(サラミ) (2015-04-06 23:25)
 ゲランドの塩のバイスブルスト (2014-07-13 21:30)
 水尾の柚子のソーセージ (2013-12-20 21:33)
 京番茶のソーセージ (2013-09-26 22:47)
 ミュンヘナーバイスブルスト (2012-08-23 22:44)
 青のりソーセージ 2 (2012-05-10 20:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。