京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2012年07月07日

フレッシュミントのアールグレイ



久々にブログを更新したら、お客さんが見てくれたのか地鶏のアスピックが良く売れる。

それと一緒にジャンボンペルシエやテットフロマージュもよく売れる。

それぞれ夏だからわかりやすいハッキリとした味付けに工夫を凝らしているから

食べ飽きる事はないと思うけれど、梅雨のこのムシムシした気候には丁度いいのかもしれない。

でもだからと言って冷たい物ばかり食べたり飲んだりしているとすぐに夏バテしてしまったりするから

体の為に口にするものに気をつけてください。


お店でも賄いやお茶の時間に食べたり飲んだりする物も冷たいものが多くなってきた。

でも体の事を考えると良くない事も良くわかっているから出来るだけ温かい物を口にするようにしている。

で、今日のお茶の時間の飲み物はミント風味のアールグレィ紅茶。


プランターに料理に使ったミントの小枝を差したらアッという間にボウボウになってしまった。

見た目に暑苦しいから剪定がてら切ったけれど捨てるのももったいないし、

モロッコ風のミントティーにしてみても面白いけれどもう少し複雑な味にしてみたいから

アールグレーの紅茶に剪定したミントをザックリ入れてみた。

ミントの香りが爽やかですっきりとしていてとっても美味しい。

多分皆さんのおうちでもミントが庭やプランターの中ではびこっていると思うけれど

こうするととってもいい感じで使う事が出来るので是非試してください。

後タブレやベトナム風春巻きなんかにしてもミントは美味しいけれど。


同じカテゴリー(デザート)の記事画像
桃のコンポートとラベンダーのジェリー
桃のタルトタタン
桃とラベンダー
さくらんぼのクラフティ
リンゴのクランブルタルト
パンドーロ
同じカテゴリー(デザート)の記事
 桃のコンポートとラベンダーのジェリー (2013-07-31 21:37)
 桃のタルトタタン (2012-08-01 22:52)
 桃とラベンダー (2012-07-18 22:26)
 さくらんぼのクラフティ (2012-06-11 21:56)
 リンゴのクランブルタルト (2012-04-21 23:11)
 パンドーロ (2011-12-03 23:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。