京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年04月21日

ポタージュ ミルファンティ

ポタージュ ミルファンティ

バタバタとした週末だったのでブログもお休みしていました。

お詫びとして今日は、3分クッキングです。

まずブイヨンをお鍋に沸かします。

そしてボールにパン粉ひとつかみと粉チーズをカレーのスプーン2杯と

パセリもみじん切と卵を1個加えよく混ぜます。

沸いたブイヨンの中にこの混ぜものを加えてひと煮立ちさせたら出来上がり。

これは、イタリア風のとき卵のスープです。

スイスにいた時に仲の良かった東京のレンガ亭ていうレストランの

コックさんに教えてもらったレシピーです。

レンガ亭ていうレストランは、もう伝説化しているレストランなんだけ

どポールボキューズが顧問をしていたんですね。

そしてこのスープは、ボキューズのレシピーらしく

簡単で美味しいくホントに3分でできるんで便利です。

ブイヨンは、マギーブイヨンで充分やしもし余裕あったら

人参とかセロリとか野菜をおろし金で卸して入れると栄養たっぷり。

ランチのスープとしてよく出しますが評判いいですよ。


同じカテゴリー(料理メニュー)の記事画像
endive au jambon
クリスマス用のオードブル
カキのスモーク
ブルーチーとズカリフラワーのポタージュ
春のシチュー 
画期的!
同じカテゴリー(料理メニュー)の記事
 endive au jambon (2015-01-22 21:58)
 お節料理 (2010-12-14 22:22)
 クリスマス用のオードブル (2010-12-11 23:10)
 カキのスモーク (2010-11-24 19:25)
 ブルーチーとズカリフラワーのポタージュ (2010-11-19 23:13)
 春のシチュー  (2010-03-12 22:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。