京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2013年02月25日

新着本



パリの料理本の専門店で可愛いと目をつけていた本を取り寄せた。

パリで買おうかと思ったけれど、旅先でわざわざこんな重い物を持ち運ぶのもバカみたいだし

日本に帰ってから注文した。

何年か前までは、海外に行って本屋に行くとワクワクしたけれど

今はネットで買えるので以前ほど興奮する事もない。少しさびしい感じもする。

今回パリのリブラリーグルマンと言う料理本の専門店に行ったけれど

驚く事にお勧めコーナーにあるかなりの本を僕がもうすでに買っていたと言う事実。

自分のバカさ加減に驚いた。少し控えねば。

僕の中では少し前まではイギリスの本がとてもお洒落だったけど

今はフランスの本もかなりお洒落になってきた。

でも画一的な感じもするんだけど。



同じカテゴリー(料理本)の記事画像
またまた料理本
フランスからの郵便
本
本到着
クリスマス向けのSP製品
ローズベーカリー
同じカテゴリー(料理本)の記事
 またまた料理本 (2012-12-02 19:21)
 フランスからの郵便 (2012-11-23 22:36)
  (2012-11-06 22:31)
 本到着 (2012-02-20 22:18)
 クリスマス向けのSP製品 (2011-11-25 22:39)
 ローズベーカリー (2009-04-11 00:10)

Posted by jos at 22:39│Comments(3)料理本
この記事へのコメント
料理本の専門店があるのですか!専門店だから専門家が行くのかな(^-^;すごく勉強されてるから美味しいんですね♪便利な世の中になりましたよね~直ぐに欲しい本が手に入りますものね!良し悪しですが(笑)
 キャベツのソーセージ、おいしかったです♥煮込みましたらジューシーで切り分けた途端にジュワ~と!!また食べたいなぁ!まだあるかな…
Posted by 三宅秋子 at 2013年02月26日 08:22
三宅様
いつもありがとうございます。
キャベツのソーセージが好評なので本日また仕込みました。
よろしければどうぞ。
Posted by jos at 2013年02月26日 19:00
店長のセンスはどこで養われたのですか?
お洒落なもの、可愛いもののアンテナがいつも素晴らしいですね。
勿論、美味しいものもです!
きっと長年そういうことに貪欲に、磨いてこられたんでしょうね~!
さすがプロの世界だなぁーといつも尊敬いたします☆
これからもお洒落アンテナで!素敵なお店にして下さいね(*^。^*)
Posted by マキコ at 2013年02月27日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。