京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年03月24日

ハモネロ(生ハムホルダー)

ハモネロ(生ハムホルダー)

今月初めに生ハム買った話を書いたけれど先週やっと来た。

普通の生ハムホルダーは持っていたけれどハモン用のホルダーは持っていなかったので

一緒に買った。

ハモン用のホルダーはハモネロって言うらしい。

パタリロみたいやな―とかスタッフに言ったら

冷たく世代が違うから知りませんと言われてしまった。

            まぁ、どうでもいいけど。

世間一般で良く見るハモネロは大体一万円までだけど、うちのはちょっと驚くお値段。

展示会で見ていた時に一緒にいた人が少し高いけれどこっちの方が角度を変えられるから

ハムを切り易いのでどうせ買うならこっちですよ。と言ったので

それならそれもセットでください。って事になったけど値段を聞いてビックリ。

ハムとハモネロは僕がいないときに代引きで来たんだけど

スタッフに大丈夫ですかこんな高いの買って!と少し叱られてしまった。

でも男の人ならわかってくれるだろうけれど、このハモネロはカッコいいから

見ているだけで何かうれしい。

そう見ているだけでとっても嬉しいんです。

チーズ屋さんが来てこのハモネロを見て「カッコいいですね。いかしますよね~」って言ってたけど

そうやろーカッコいいやろーとかで盛り上がっていたけどスタッフからは白い目でみられていた。

女性には理解してもらえないんでしょうねー

ハモネロ(生ハムホルダー)

横にするとシンクロみたいだけど斜めにするとそれっぽく、そして

ハモネロ(生ハムホルダー)

こんな感じで逆さにも。

多分こっちの角度は使う事はないんだろうけど、いいでしょー


同じカテゴリー(道具)の記事画像
スイス領事館からのプレゼント
スモークハウス掃除
煮込み鍋 cousance
イヤーマフ
板ノコギリ
海外送金
同じカテゴリー(道具)の記事
 スイス領事館からのプレゼント (2012-12-26 21:58)
 スモークハウス掃除 (2012-09-14 20:59)
 煮込み鍋 cousance (2012-08-10 21:21)
 イヤーマフ (2012-01-24 21:49)
 板ノコギリ (2011-10-11 22:18)
 無事到着! (2011-08-25 23:06)

Posted by jos at 21:45│Comments(1)道具
この記事へのコメント
いつもお世話になってます嶺井です!
ブログ、こっそり読ませて貰ってます!
サラリとこなしているような仕事の裏側で、こんな工夫や複雑な手が入ってるんだと、毎回ブログを読んでやっと気づき、その度驚かされてます。

すいません私事ですが、実は今身内の不幸で、一時地元沖縄に帰省しており、1ヵ月程、家族の元で過ごそうかと考えております。
京都に戻って、またご迷惑でなければ是非勉強に伺わせて下さい!お土産持って行きます!
Posted by mineidaichi at 2011年03月25日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。