京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年03月08日

ブーダン カンパ―ニュ

ブーダン カンパ―ニュ

東京から帰ってきたら驚くほどの仕込みが待っていた。

行く前に結構こなしていたはずなのに。

僕がいない方がお店は忙しいのか。

気を取り直し地道に仕込みをこなしていくが更にかぶせるように追加の仕込みが乗っかってくる。

ダメ押しでブーダンの注文が来た。

冬の間にリンゴ、クルミ、くりと続いたので何をするか考えた。

スタッフに何がいいかを聞くとカンパ―ニュと帰ってきた。

でもブーダンカンパ―ニュは他のブーダンと内容が違うのでどうかと思ったけど

段取りを変えてカンパ―ニュに変更。

オニオンはスライスして背脂と良く炒め豚頭の茹でて角切りにしたものと合わして

スパイスと塩、調味料、豚血を加える。

腸に詰めて適当にひねり茹でて出来上がり。

展示会でバスクの生ハムを見ていたけどその業者さんがピメントデスぺレットを持っているから

次のカンパ―ニュには入れられそう。

少し楽しみ。


同じカテゴリー(シャルキュトリー)の記事画像
ユール
水尾の青柚子ソーセージ
チョリソー(サラミ)
ハギス
レバーペースト
アンドゥィエット
同じカテゴリー(シャルキュトリー)の記事
 ユール (2015-09-20 22:55)
 水尾の青柚子ソーセージ (2015-08-10 21:14)
 チョリソー(サラミ) (2015-04-06 23:25)
 ハギス (2015-03-25 21:52)
 レバーペースト (2014-09-22 22:40)
 リエット (2014-09-07 22:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。