京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年11月13日

モンブラン味のペプシ

モンブラン味のペプシ

11月に入りよそのお店はヒマになっているらしい。

それなのになんかうちはバタバタとしている。

どうしてだろうかと思うけれど、そうじゃなくって今までが暇すぎただけ。

ブツブツと文句を言っていたけどそれを気付いてからは

少し文句と愚痴を控えている。(つもり)

買い物でも行くと気分も変わるかとジャスコに行く。

必要なものを買ってレジに行くと途中ジュースを売っている辺で何か違和感を感じた。

なんだろうと見回すとモンブラン味のペプシを見つけた。

ペプシって変なものを季節ごとに出すので面白い。

夏はシソ味のペプシ。去年はアズキ味とか飲んだ記憶がある。

もともとこの分野はくいしんぼうの会の小山さんが専門なんだけど

僕も少しは興味があって一度は飲んでみる。

なかなかきれいにまとまっていて美味しい。でもじゃあ又買うかって言うと微妙な所。

こんなものを商品として出すペプシってすごい会社だと思うけど、日本では評価が低いのかな。

シェア―がコカコーラに比べると低いみたい。

スイスではコカコーラよりシェア―を持っているみたいでコーラと言えばペプシだった。

スイスは水道水が飲料としては良くないのでアルコール以外は基本的になんでも飲んでいいって事だった。

仕事中は甘いものを飲むと味がわからなくなるので主にヘニエッツと言う炭酸のきついソーダや

甘みの少ないリヴェラっていうのをを飲んでいた。

落ち着いてきて仕事も終わりになるとペプシを飲んだりしていた。

もうあんなにコーラを飲む事ってないと思うけど頑張ってほしい。

そしてもっと変なジュース出してほしい。

経営的には難しいんだろうけど。






Posted by jos at 21:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。