京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年12月08日

イベリコ豚の生ハム ハモンイベリコ ベジョータ



この麗しい美脚はイベリコ豚の生ハム!

爪が黒いのは指を詰めた訳でもネイルをしている訳でもなくこれこそがイベリコ豚さんの証し。

安っぽい焼き肉屋なんかでもイベリコ豚の焼き肉があったりするし

イベリコ豚って聞くだけで怪しげな感じがするけれど

これはホントにどんぐりを食べて育ったイベリコ豚さん。

これからクリスマスもあるしお節にも入れる予定でちょっとお高いけれど無理して買ってしまった。

食べてみると柔らかな甘ーい旨みで塩角もなくとっても美味しい。

富山のソーセージ屋さんに言わすとどんぐりを食べているから

ナッツのニュアンスが肉から感じられるらしい。

そう言われればそんな感じもするけれどそんな事を気にするまでもなく美味しい。

ホントに美味しいものってうんちくをなんやかんやと言うより楽しめばいい。

これからクリスマスにかけ美味しいものが目白押しで登場します。

お店に来てくださいね。



同じカテゴリー(特別メニュー)の記事画像
犬用のソーセージ
ルバーブのコンフィチュール
コンソメ ドゥブル
ラベンダー風味の桃のジャム
今年のお節
エルテンズッペ
同じカテゴリー(特別メニュー)の記事
 犬用のソーセージ (2014-08-21 22:04)
 ルバーブのコンフィチュール (2014-07-01 22:12)
 コンソメ ドゥブル (2012-08-05 21:22)
 お節 (2011-11-18 23:12)
 ラベンダー風味の桃のジャム (2011-08-27 21:58)
 今年のお節 (2011-01-02 13:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。