京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年08月31日

ドイツのソーセージコンテスト リベンジ

ドイツのソーセージコンテスト リベンジ

ドイツのソーセージ屋さんの組合からメールが届いた。

5月のコンテストが成立せずに日本で開催するという事を約束したのに

連絡がなかったので、どうなっているのか

わからなかったけれど来年の5月に東京で開催される事になったみたい。

当初の予定では、年内と言う事で多分8月か9月となっていたから大分時間が出来た。

今回のコンテストは、IFFAというコンテストだけど、

もう待ちきれないので来年SUFFAというソーセージコンテストが

ドイツのシュットッガルトであるのでそれに行こうと思っていたから寝耳に水と言う感じもある。

まあいずれにしてもチャンスが多くなるだけで頑張ればいいだけの事。

最近スモークの乗りも良く金メダルに限りなく近づいている。

調子に乗らずガンバロー



今日の朝スイスのボーデン湖の近くに住んでいたというお客さんが来て話をしていた。

スイスは小さな国ながら山と湖で町が分断されているので

文化も人の行き来もあまりないので色んな文化や言語がある。

だから食文化も多種多様でソーセージの種類もホントたくさんある。

食べたいソーセージがあるらしいので聞いてみると持っている本に載っていた。

ザンクトガレン風子牛の焼きソーセージだった。

作って作れない事は、ないので近々作る事を約束した。

喜んでもらえるといいな。


同じカテゴリー(催し)の記事画像
トックブランシュの講習
シャルキュトリコンクール
新年のご挨拶
カッパ課長
日本シャルキュトリ協会
感謝カンシャの四周年。
同じカテゴリー(催し)の記事
 トックブランシュの講習 (2015-08-24 22:35)
 シャルキュトリコンクール (2014-11-16 22:26)
 新年のご挨拶 (2014-01-02 20:48)
 カッパ課長 (2013-11-21 23:15)
 日本シャルキュトリ協会 (2013-11-15 21:21)
 感謝カンシャの四周年。 (2013-10-07 22:48)

Posted by jos at 22:09│Comments(0)催し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。