京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年05月22日

ドイツのソーセージコンテスト 3

ドイツのソーセージコンテスト 3

コンテストがなしという事になりみんな落胆していた。
今日の夜は、荒れるかもねって何人かが言っていた。
ちょっと心配。
ライン川を横手に見ながらホテルに帰る。
その夜は、リューデスハイムのツグミ横丁という
レストラン街に案内してくれると添乗員が言っていた。
はたしてまともな物が食べられるか心配だったけど、
やっぱりツーリストレストランに連れて行かれた。
広い店内に観光客と一目でわかるグループがちらほら。
そしてバンドが入ってスキヤキソングや各国の音楽を演奏している。いよいよ心配。
お好きなお料理を注文くださいと添乗員は、言うけれど上手に誘導していく。
何人かがシュバイネハクセとシュパーゲルを注文した。
シュバイネハクセは、豚すねをカリッカリにローストしたもので
美味しく焼けたものは、ホントに美味しい。
シュパーゲルは、ホワイトアスパラで今季節だからいいかも知れない。
出てきたシュバイネハクセは焼き置きを温めなおしたもので仕方がない。
ホワイトアスパラは、細いし中途半端な茹で方で
後3分茹でるか2分浅い目に茹でるといいじゃないかという茹で方。
でもソースは、昨日のレストランのインスタントのソースよりズーットまし。
このへんは、ワインの産地でラインガウという地域なのでワインも期待していたけど
添乗員の勧めるワインは、全然ダメで
美味しいもんは、この旅行では、期待してはダメかも知れない。
残念。旅行の一番の楽しみは食事なのに。
でも他の人は、結構満足してはるので文句は言えない。
と思っていたらみんな同じ事を考えていたみたい。
旅行会社に任しきりはダメですね。


同じカテゴリー(催し)の記事画像
トックブランシュの講習
シャルキュトリコンクール
新年のご挨拶
カッパ課長
日本シャルキュトリ協会
感謝カンシャの四周年。
同じカテゴリー(催し)の記事
 トックブランシュの講習 (2015-08-24 22:35)
 シャルキュトリコンクール (2014-11-16 22:26)
 新年のご挨拶 (2014-01-02 20:48)
 カッパ課長 (2013-11-21 23:15)
 日本シャルキュトリ協会 (2013-11-15 21:21)
 感謝カンシャの四周年。 (2013-10-07 22:48)

Posted by jos at 21:47│Comments(1)催し
この記事へのコメント
食事は旅行の大きな楽しみなのに、ワインもお料理もダメなんて、私なら店先で暴れるかも!京都でもタルトフランベを出していらっしゃるレストランがいくつかありますが、リンデンバウムさんでの登場楽しみにしています!
Posted by gourmande at 2010年05月25日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。