京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年04月17日

ドイツのソーセージコンテスト

ドイツのソーセージコンテスト

来月ドイツのフランクフルトで開催されるソーセージのコンテストに出る事になりました。

ホントの事を言うとだいぶ前から出る事は決まっていたんだけれど

結果が出てから皆さんにお知らせしようと思っていました。

そしたらある雑誌の取材がありその記事にコンテストの事が書かれていたので

雑誌から知れる前に自分で言う方がいさぎよいかなって事で今お知らせします。

初めての事なので勝手も分からないし基準も分からない。

どうなるかわからないけれど、真剣にソーセージ作りをして約5カ月。

今の自分の立ち位置を確認するのもいいかなっと考えています。

でもやるからには、しっかりしないとダメなので

ドイツ語のソーセージの本を読みなおしおさらいの毎日です。

さすがにドイツで型にはまった事が好きみたいで

ミュンヘナーバイスヴルストは直径3センチで80gから100gと決まっていたり

ウィンナーヴルッチェンは、22㎜で40gから50gと決まっている。

日本で通常販売しているのは、食べ易いよう売り易いように

サイズとか重さとかが少しずつ違っているのでそこから直していかないとダメで大変。

がんばります。


同じカテゴリー(催し)の記事画像
トックブランシュの講習
シャルキュトリコンクール
新年のご挨拶
カッパ課長
日本シャルキュトリ協会
感謝カンシャの四周年。
同じカテゴリー(催し)の記事
 トックブランシュの講習 (2015-08-24 22:35)
 シャルキュトリコンクール (2014-11-16 22:26)
 新年のご挨拶 (2014-01-02 20:48)
 カッパ課長 (2013-11-21 23:15)
 日本シャルキュトリ協会 (2013-11-15 21:21)
 感謝カンシャの四周年。 (2013-10-07 22:48)

Posted by jos at 21:49│Comments(0)催し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。