京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年04月06日

ピクニック

今日は、ホントは休みなんだけどスタッフみんな集まってお店近くの御所でピクニックに行った。

木の実部部長のブルーシート禁止令が出ているので不織布のテーブルクロスに

お店で使っている食器をみんなで運んでゆきテーブルセッティングがら始まる。

メニューは、フランス人の大好きなリレって言うアペリティフ、白ワイン、ビール、グレープフルーツジュース

料理は、カリカリチキンのシーザースサラダ、自家製ソーセージの入ったジャンバラヤ、

チーズたっぷりのキッシュパイそしてペンネアラビア―タ

昼の間は暑いくらいだったけど日が陰ってきたらたちまち肌寒く花冷えを感じる。

御所って木が多く茂っているからか場所によって桜の咲き加減が違っていて

まだ五分咲きの桜、散りはじめている桜と色々。

とっても気持ちのいい午後やった。

飛び入りのゲストとして博多からたまたま京都に来はった知人と

うちのショップカードとか作ってくれてはるイラストレーター

宝が池の有名な自転車屋さんとか参加してくれはったけど去年は、GRANNAさんが来ていた。

もう一年たったんやなー


同じカテゴリー(まかない)の記事画像
チキンとシトロンコンフィのタジン
ポークの蒸煮 春人参とグリーンピース添え
レスティ ペイザンヌ
エンダイブのグラタン
赤米と栗のリゾット
あんかけスパゲティ
同じカテゴリー(まかない)の記事
 チキンとシトロンコンフィのタジン (2013-08-19 22:26)
 ポークの蒸煮 春人参とグリーンピース添え (2013-04-17 22:04)
 レスティ ペイザンヌ (2013-04-11 21:48)
 エンダイブのグラタン (2013-03-28 22:11)
 赤米と栗のリゾット (2012-11-15 21:16)
 あんかけスパゲティ (2012-10-24 21:23)

この記事へのコメント
なんて素敵なピクニックなんでしょう♪
いいですねー。

“ブルーシート禁止令”に一票!
Posted by かん at 2009年04月07日 08:05
うっかり、あだ名で書いてしまいました…
『かん』改め『かじやん』でした。
Posted by かじやん at 2009年04月07日 08:07
そう言えば、去年は誘ってもらいましたね。
1年ってあっという間ですね〜
こちらも日曜日はビーチでピクニックしました。
なんかかぶるよね。
Posted by Granna at 2009年04月07日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。