京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年03月17日

ピルツェン フライシュケーゼ

ピルツェン フライシュケーゼ

大阪のアウデカースさんの注文のソーセージを作ったらお肉が余ったので

それでフライシュケーゼっていうソーセージのステーキみたいなのを作った。

見方によったらミートローフ見たいかもしれへんけどフライシュケーゼは、フライシュケーゼ!

ドイツに留学していた人に出してあげたらメンザ(学食)で食べてはったらしい。

あんまり高級な食べ物では、なくって駅の食堂とか賄いとかで出るようなメニューで

思い出とか懐かしさがある人には、とっても美味しいと思う。

料理って味とか見た目だけでもないですもんね。

特にこんなメニュー出すところもそうないし、まあええかって感じ。

サイレントカッターていう機械で普通作るけどそれがないので業務用のフードカッターで

ペースト状にしてマッシュルームを入れてよく混ぜロ―フ型に入れオーブンで焼く。

冷ましてから型からぬき適当な厚さにスライスしておく。

フライパンにオイルを引き温まる程度に焼く。

ソースは、オニオンを色づくまで炒めフォンドヴォーとトマトソースでソースに仕上げ

フライシュケーゼにかける。

付け合わせは、ジャガイモと人参を茹でてつぶしマッシュにした

オランダ料理のスタンポットポテトと青野菜のバター和え


同じカテゴリー(料理メニュー)の記事画像
endive au jambon
クリスマス用のオードブル
カキのスモーク
ブルーチーとズカリフラワーのポタージュ
春のシチュー 
画期的!
同じカテゴリー(料理メニュー)の記事
 endive au jambon (2015-01-22 21:58)
 お節料理 (2010-12-14 22:22)
 クリスマス用のオードブル (2010-12-11 23:10)
 カキのスモーク (2010-11-24 19:25)
 ブルーチーとズカリフラワーのポタージュ (2010-11-19 23:13)
 春のシチュー  (2010-03-12 22:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。