京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年02月18日

ドイツの家庭料理

今日の夜は、のんびりでお客さんも少なかったので

最近よく来てくれはるお客さんと少し話をする事が出来た。

そのお客さんは、仕事柄良く海外に行かれるそうで

行く先々でその土地の料理を食べはるらしい。

僕が作る料理っていうのは、ヨーロッパの田舎料理で、

スイス在住の日本人女性が来てくれはったときに

うちでの食事の感想を聞いたらその人のスイスのおうちの料理と基本的に同じで違いは、

プロの作った料理とアマチュアの作った料理の違いです。っていわれたときのことを思い出した。

そんなん言われたら怒るコックさんもいるかも知れへんけど僕は、ホンマうれしかった。

今日お話ししていたお客さんもそんな感覚でうちにご飯食べにきてくれたはるらしい。

なんかリクエストあればできる範囲で作りますよーってゆったら

ケーゼシュッパツエリとかレスティとかのリクエストくれはった。

いいですか?って控え目にいってくれはったけど、もちろん大歓迎で喜んで作ります。

どちらもスイスとか南ドイツの家庭料理で現地では、日常的に食べられるけど

日本では、知られてへん料理やし普通の人も知らんけどコックさんだって知らんから

当然食べられへん料理なんだけどリンデンでは、食べられるんで

これ見た人は、リクエストください。

喜んで作ります。


同じカテゴリー(料理メニュー)の記事画像
endive au jambon
クリスマス用のオードブル
カキのスモーク
ブルーチーとズカリフラワーのポタージュ
春のシチュー 
画期的!
同じカテゴリー(料理メニュー)の記事
 endive au jambon (2015-01-22 21:58)
 お節料理 (2010-12-14 22:22)
 クリスマス用のオードブル (2010-12-11 23:10)
 カキのスモーク (2010-11-24 19:25)
 ブルーチーとズカリフラワーのポタージュ (2010-11-19 23:13)
 春のシチュー  (2010-03-12 22:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。