京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年01月28日

ブルーベリーのトライフルとガレットデロワ

ブルーベリーのトライフルとガレットデロワ
今日は、昼も夜も久々に忙しくてバタバタとしてホルモンのソーセージ(アンデュイエット)が作れなかった。
とりあえず臭み抜きの処理だけしてあとは、あしたにする。
でも明日は、大阪のアウデカースさんの ソーセージも作らんとあかんので大忙し!
アウデカースさんは、今大阪の淀屋橋で営業してはるけど何年か前は、西院でやってはってそんな昔からのお付き合いです。
色々と頑張ってはって世界で唯一のオランダ以外の国でのオランダパンケーキのお店としてオランダの国から認めてもらってはるみたい。カッコイイですねー
ちなみにうちは、スイス領事館からスイス料理の食べられるお店として認定されてます。フフフ カッコええでしょ
でもうちは、ヨーロッパ料理屋さんなんですよ!
だから今日の夜もデザートの時にイギリスのデザート(トライフル)とフランスのお菓子(ガレットデロワ)が同時に通ったりもして
インターナショナル。


同じカテゴリー(デザート)の記事画像
桃のコンポートとラベンダーのジェリー
桃のタルトタタン
桃とラベンダー
フレッシュミントのアールグレイ
さくらんぼのクラフティ
リンゴのクランブルタルト
同じカテゴリー(デザート)の記事
 桃のコンポートとラベンダーのジェリー (2013-07-31 21:37)
 桃のタルトタタン (2012-08-01 22:52)
 桃とラベンダー (2012-07-18 22:26)
 フレッシュミントのアールグレイ (2012-07-07 22:08)
 さくらんぼのクラフティ (2012-06-11 21:56)
 リンゴのクランブルタルト (2012-04-21 23:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。