京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年01月29日

マニア好みのソーセージ 2

マニア好みのソーセージ 2
ようやくホルモンのソーセージ アンデュイエットが仕上がりました
日曜日に買ってきた小腸と胃袋を酢を加えた塩水でもみ洗いして、また同じ様に繰り返し、また繰り返し臭みと汚れを取り3~5分ゆがき1㎝角に切り豚ミンチと合わしてワインヴィネガー、マスタード、塩、胡椒とアンデュイエットのスパイスを加えよく混ぜて
ベース生地の出来上がり。
表の皮になる直腸も同じ様に酢塩水で洗い濃いめの酢水に漬けておく。
次の日に直腸に生地を詰めて出来上がり。
フランスには、AAAAAていうアンデュイエットの協会があって本物かどうかを判定するらしい。
うちのアンデュイエットを食べた何人かのフランス人は、癖がないけど一応クオリティには、達しているとほめてもらったし
フランスの親方にも褒めてもらったし まあ本物なんでしょね。
あんまりフランス人てほめてくれへんから まあまあなんやろなー と思う。
常連のお客さんのなかには、ホンマにこればっかり食べはる人もいはるし美味しいんでしょうね。
マニア好みのソーセージ 2
フランスの親方にアンデュイエットの作り方を教えてもらった時、スパイスの名前をエピスドラブレーとおしえてもらった。
ラブレーのスパイスていう意味でラブレーさんが作ったスパイスって親方は、言ってたけど親方が持ってきたスパイスの袋には、ペールガスパール書いてある。
意味は、ガスパールおじさんていう意味やけどこのおっちゃんは、ラブレーさんなんかガスパ―ルさんなんかどっちかなー




同じカテゴリー(自家製ソーセージ)の記事画像
チョリソー(サラミ)
ゲランドの塩のバイスブルスト
水尾の柚子のソーセージ
京番茶のソーセージ
ミュンヘナーバイスブルスト
青のりソーセージ 2
同じカテゴリー(自家製ソーセージ)の記事
 チョリソー(サラミ) (2015-04-06 23:25)
 ゲランドの塩のバイスブルスト (2014-07-13 21:30)
 水尾の柚子のソーセージ (2013-12-20 21:33)
 京番茶のソーセージ (2013-09-26 22:47)
 ミュンヘナーバイスブルスト (2012-08-23 22:44)
 青のりソーセージ 2 (2012-05-10 20:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。