京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年01月17日

木の実部って?

うちの店には、木の実部ってものが存在するらしい。
一応、僕が部長らしいけど、なんなんでしょうね。それって
部員は、パートさんを筆頭にバイトちゃんとパートさんの友達とかがいるらしく
実態は、よくわからない。
活動は、ドングリや松ぼっくり、トチノミ等々を拾ったりすることで
またそれを可愛く飾ることみたい。
言いだしっぺのパートさんに聞いてもよくわからない。
今日は、その数少ない活動日で昼休みに宝が池と子供の楽園にいった。
収穫は、メタセコイアの実と馬楓の実とあと名前の知らない実が二種類でした。
そんなん拾って何にするのか、ようわからんけど女の人ってそんなん好きですね。
僕個人的には、昔から松ぼっくりが好きでヨーロッパで働いていた時
どこか行く度に拾っていた。
ヴェニスのリド島のとかポンペイの遺跡のとかローマのとかルクセンブルグ、オランダ、シュバルツバルドのとか。
それを見るとまあいろんなことも思い出すので楽しいけど興味のない人には、ただのゴミなんでしょね。
お店に飾ってるけど興味持たはんのは、100%女のひとですね。



Posted by jos at 23:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。