京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2013年05月18日

ミント風味のグリーンピースのポタージュ



とっても気候のいい今日この頃。

ミント風味のグリーンピースのスープなんかいかがでしょう。

僕はこのスープがとても好きで毎年初夏のこの季節必ず作っている。

でも去年まで全くと言っていいほど売れなかったのに、どういう訳か今年は大人気。

何故かわからないが今年は良く売れる。

何故だろうか?

個人的な思い込みかもしれないけれど女の人って豆ご飯が好きなイメージがある。

でもスープになったらそうでもないみたいな意見をよく聞いた。

でもヨーロッパではこの季節になるとみんな、グリーンピースはもちろん

ソラマメなんかも大人気でアスパラガス何かと同じくらい良く食べる。

みんなヨーロッパナイズされてきたのだろうか。

そういえば最近ソーセージも良く売れるようになってきた。

ヨーロッパナイズ最高ー。

まあそんな訳ないけれど。

冷たくても温かくしてもとっても美味しいスープです。



同じカテゴリー(トレトゥール)の記事画像
鮎のリエット
さくらんぼのピクルス
根セロリのレムラード
パテアンクルートのソース
コンソメ
お節2013
同じカテゴリー(トレトゥール)の記事
 鮎のリエット (2013-06-01 21:34)
 さくらんぼのピクルス (2013-05-29 22:20)
 根セロリのレムラード (2013-05-23 22:07)
 パテアンクルートのソース (2013-04-22 20:32)
 コンソメ (2013-04-05 22:42)
 お節2013 (2012-12-11 22:42)

この記事へのコメント
ぜひとも頂きたいスープ♥色も綺麗♪
 豆、好きです(笑)確かに青い豆が大好き!今の季節、青い豆類が沢山(#^_^#)彩りも綺麗で料理にも華が出るし!
 リンデンバームのスープ、美味しいですよね~カボチャのポタージュやビシソワーズは冷たいままで頂きました。ぜひ、売り切れ無い時間にお店に行きたいと思っていながらにこの前も夕方でソーセージ類も売れてるなぁ~(*^_^*)チョリソ、おいしかったで~す♥
Posted by 三宅秋子 at 2013年05月19日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。