京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2013年04月13日

菜の花



桜も散ったし少しさみしくなってきた。

鴨川を走ると菜の花もまだ少し咲いていたりする。

まだまだ春はこれから。

うちの人気のお惣菜のレッドきゃべつのラペを作ろうと赤キャベツをとった。

少し巻きが甘いので八百屋さんに返品しようかとキャベツを見ると

脇から何かが見える。

なんだろうとみてみると小さな蕾が見えた。

キャベツもアブラナ科だからこれも菜の花に違いない。

可愛い花が咲くのかと思ったらみてみたくなったので返品は止めにして

花を咲かしてからまかないに落とす事にする。

何色の花が咲くのだろう。

やっぱり黄色なんだろうか?もしかして白色かも知れない。

少し楽しみ。



同じカテゴリー(お店の花)の記事画像
マロニエ
春間近?
同じカテゴリー(お店の花)の記事
 マロニエ (2012-09-07 21:55)
 春間近? (2009-01-30 23:47)

この記事へのコメント
こんにちは。
4月に入ったけれど、まだ寒いですよね。

キャベツって、花が咲くものなんですね。まったく知りませんでした。
Posted by しりょく at 2013年04月14日 06:36
今日キャベツを切ったら中に小さな巻が幾つもありました!キャベツに包まれたブロッコリーみたいな(笑)春の始めは不思議な野菜に会えますね(≧▽≦)
Posted by 三宅秋子 at 2013年04月18日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。