京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2013年04月05日

コンソメ



先月売り出した新商品のパテアンクルートが大人気。

オープン当初に出した時は全然売れなかったのに。

作るのが間に合わなくって買いに来てくれたお客さんに迷惑をかける事も度々。

見た目通りに手間がかかるからって言うのも理由だけど

こんなに売れると思っていなかったから焼き型もないし

そのうち落ち着くだろうとノンビリ作っている。

そんな事をお客さんと話していたら欲がないと叱られたけれど性格だから仕方ない。

更に根がコックだからか、かけなくっていいところに手間をかけるし

更に困った事にコストもかける。

通常パテアンクルートに流し入れるゼリーはそんなにコストをかけずに作るんだけど

コンソメをベースに作る方が美味しいに決まっているからとコンソメを仕込んだ。

黒毛和牛のスネとネックで作るから美味しくないはずがない。

これをベースにマデラワインやなんやかんやで作ったゼリー。

絶対美味しいに決まっている。

コストも人件費も時間も無視した贅沢なパテアンクルート。

美味しいですよ。


同じカテゴリー(トレトゥール)の記事画像
鮎のリエット
さくらんぼのピクルス
根セロリのレムラード
ミント風味のグリーンピースのポタージュ
パテアンクルートのソース
お節2013
同じカテゴリー(トレトゥール)の記事
 鮎のリエット (2013-06-01 21:34)
 さくらんぼのピクルス (2013-05-29 22:20)
 根セロリのレムラード (2013-05-23 22:07)
 ミント風味のグリーンピースのポタージュ (2013-05-18 22:07)
 パテアンクルートのソース (2013-04-22 20:32)
 お節2013 (2012-12-11 22:42)

この記事へのコメント
今日、甥っ子の誕生日プレゼントを贈りに行ってお店で話していたけれど、パテアンクルートのコンソメに私はまだありつけていないです(笑)今までに三枚購入して要るけれど、コンソメが入った部分は何時も娘の口に入る(T_T)つい一番美味しいところを食べさせてやりたい親心がそうさせているんですが……次は自分の為に買うぞ~(笑)
 スミレの花の砂糖漬け♥とても綺麗♪ですね(≧▽≦)大好きなスミレ色で感動♥口に入れたらほのかにスミレの香りがするような…大事に頂きます(*⌒▽⌒*)ありがとうございました!先日、母に試食に頂いたレモンオリーブオイルも金曜日に私の口に入りました、フレーバーのオリーブオイルは用途が色々で助かります。今日はお店でオレンジのオリーブオイルを購入したからカルパッチョしてみようと思います(*^_^*)
Posted by 三宅秋子 at 2013年04月07日 15:04
美味しいに決まっとルウ〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by ショウザエモン at 2013年04月10日 05:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。