京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2012年12月26日

スイス領事館からのプレゼント



スイス領事館からスイスのナショナルフードとも言えるポテト料理レシュティの道具を頂いた。

去年はとっても大きなカレンダーを頂いた。

カレンダーもお洒落だったけどレシュティキットもとってもお洒落。

普通にイメージするスイスの質実剛健な感じではない。

でも、流石にスイス製の道具だけありピーラ―もレシュティ卸しも

可愛く見えるリネンのトーションもとってもしっかり作ってある。

年が明けたらソーセージ屋さん達とフランスに行くんだけど

欲張りコースでスイスも少し寄る予定。

長い間スイスに足を踏み入れていないからとっても楽しみ。

今回はフランス語圏を主体にサラ―っと回るけれどスイスはスイスで独特のシャルキュトリーが

面白いものが見つかるかも知れない。

あー懐かしい。スイス。

きっと時期が時期だから山も野原も真っ白なんだろうな。









同じカテゴリー(道具)の記事画像
スモークハウス掃除
煮込み鍋 cousance
イヤーマフ
板ノコギリ
海外送金
コンベクションオーブン
同じカテゴリー(道具)の記事
 スモークハウス掃除 (2012-09-14 20:59)
 煮込み鍋 cousance (2012-08-10 21:21)
 イヤーマフ (2012-01-24 21:49)
 板ノコギリ (2011-10-11 22:18)
 無事到着! (2011-08-25 23:06)
 海外送金 (2011-08-09 22:35)

Posted by jos at 21:58│Comments(1)道具
この記事へのコメント
素敵な贈り物ですね~!オシャレで可愛い(#^_^#)道具がお気に入りや良かったら、お料理もはかどるし!
 フランス、スイスの旅ですか~o(^-^)oワクワクいいなーいいなー羨ましいな~行きたいな~気をつけて行ってらしてくださいo(^o^)o
 先日の熟成豚ハム、すごく水分があって意外とおいしかった(笑)美味しいハムを食べたい食べたいと欲してたからかな~どちらかと言えば熟成豚よりは普通の豚の方がさっぱりと頂けると思いますがなんってたってリンデンバームのシェフのハム!!レベル高いから、熟成豚もおいしかった(笑)ご馳走様でした!
 今からお店伺いまーす(*⌒▽⌒*)
Posted by 三宅秋子 at 2012年12月28日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。