京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2012年10月20日

九条ネギフェスティバル 2



今日は、九条ネギフェスティバル。

梅小路公園を七条通りから入ってくるといきなり大きなチキンラーメンのひよ子ちゃん号がお出迎え。

ちびっこも大喜びだけどこれだけの迫力だと大人も嬉しい。

結構みんなが写メを撮っていた。

そして進んでいくとラーメンバトルがありたくさんの人でにぎわっている。

更に進んで奥に来るとようやく九条ネギフェスティバルになる。



リンデンバームも猟師と組んで鹿ソーセージ、猪ソーセージ、チューリンガ―ソーセージを売った。

10時からスタートして、しばらくは全く売れずに今日はソーセージが売れないかと心配した。

12時近くになるとラーメン会場からラーメンを食べ終えたお客さんが流れ出しいきなりのラッシュ。

急に売れ出して、油断していたからもう大変。

なんとか頑張りしのいで気がつけばアッと言う間に2時になっていた。

以外な事に鹿ソーセージが大人気で2番人気はイノシシ。

鹿はそんなに売れないだろうと思っていたから明日の分まで足らなそう。

足らない分を急いでお店に帰って作りたす。

明日は日曜でいい天気そうだから今日以上に売れそう。油断せずに頑張らないと。

鹿ソーセージ、猪ソーセージが目当ての方は早めに来てください。

お待ちしています。









同じカテゴリー(催し)の記事画像
トックブランシュの講習
シャルキュトリコンクール
新年のご挨拶
カッパ課長
日本シャルキュトリ協会
感謝カンシャの四周年。
同じカテゴリー(催し)の記事
 トックブランシュの講習 (2015-08-24 22:35)
 シャルキュトリコンクール (2014-11-16 22:26)
 新年のご挨拶 (2014-01-02 20:48)
 カッパ課長 (2013-11-21 23:15)
 日本シャルキュトリ協会 (2013-11-15 21:21)
 感謝カンシャの四周年。 (2013-10-07 22:48)

Posted by jos at 21:36│Comments(1)催し
この記事へのコメント
鹿~!鹿ねらいだから、早く行きまーす(#^_^#)
ラーメン会場を抜けてか~広いからたどり着けるか心配でした!
一番乗り目指して頑張ります!リンデンバームの皆さんも大変だと思いますが、美味しいソーセージを京都中に広めてくださいo(^-^)oワクワク
では、明日を楽しみに(*・ω・)ノ
Posted by 三宅秋子 at 2012年10月20日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。