京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2012年04月14日

おめでとう!



今日はレストランをしていた時にアルバイトしていてくれた女の子の結婚式に行ってきた。

新郎新婦、身内の方、友人達がみんなで作る温かな雰囲気のいい結婚式だった。

乾杯のあいさつと祝辞をとリクエストされ、こんな僕でもいいのかと逆に心配なんかしたけど

マアなんとかこなす事が出来て一安心。

彼女は留学もしているからトータルで5年間働いてくれてとっても助かった。

レストランにしてもソーセージ屋にしても全く縁のない他人を相手に商売をしている。

だから世間に対してその御恩返しとして何らかの社会貢献をしなくてはと思うんだけど

その何かの一つとしてアルバイト達の面倒を見てやったり躾けを気に懸けたりはしている。

だから彼女たちも理解してくれるのか卒業して辞めてからも付き合いが続いていたりする。

お店をするって結構メンド―なことや大変な事が多くって「なんだかなー」って思う事が多いけれど

こんな時に報われてとっても嬉しい。

式の合間にうちでのバイトの事なんかを想い出で語ってくれたりご家族に挨拶なんかされて

とっても恥ずかしかった。

新郎君はうちでのバイト時分から知っているし、もう14年越しの付き合いで二人がいつ結婚するのか

とっても心配だったけれどようやく結婚にこぎつけ本当に安心。

ずーっとずーっと幸せに。

そしてこのブログを見ているうちの元バイト達、君たちも幸せにね。

いつも気にかけているよー。





同じカテゴリー(お友だち)の記事画像
ヨッス君登場
ボンヴォランテさんのソーセージパン
シュークリーム
同じカテゴリー(お友だち)の記事
 ヨッス君登場 (2012-04-05 22:05)
 そ これこれ豚肉屋 (2012-02-16 22:11)
 ボンヴォランテさんのソーセージパン (2011-10-27 22:00)
 シュークリーム (2011-08-21 21:31)

この記事へのコメント
先日、のぼの結婚式で、同じテーブルに同席しておりました、竹村と申します。今日、会社に、送っていただいたソーセージなどが、届くはず…。保冷剤持参で、いま、会社に向かっています。ワインも、しっかり準備万端に揃えています。楽しみ
Posted by 竹村みどり at 2012年04月18日 08:40
先週半ばには届いたと思うのですが、届きましたでしょうか。

また感想を聞かせてください。

ナカナカの自信作を詰めておきました。
Posted by josjos at 2012年04月21日 23:15
店長! みどりさん! 先週はありがとうございました。
もう一週間も経ったなんて信じられないです。
しかも、リンデンでつながってくださったなんて感激です。
私もまたお店にうかがいまーす。
Posted by 明 at 2012年04月22日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。