京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年11月09日

お節 12年モデル



まだ11月になったばかりというのに回りはとてもせわしない。

先週はお歳暮の写真撮りをしたし、クリスマスのオードブルの問い合わせももう来るし、

ノンビリとしているのは僕だけなのか。

街に出るとクリスマスツリーやクリスマスリースが飾ってあったり

急に心配になり、取りあえずあせってみたりする。

僕と同じくらいノンビリしているのがレストラン ナガタケのナガタケシェフ。

以前からお節をコラボでしようと話をしていたけれど延び延びになっていた。

それでお節の打ち合わせをしようかというとまだ早いでしょう。と僕と同じような事をいう。

スタッフに叱られたそのままに「アカンアカン!アッという間に年末やし」とお尻を叩き

大急ぎで写真撮りまでこぎつけた。

何度か打ち合わせをして細かいところまで決めたけれど盛り付けてみるとやっぱり

アカン所が出てくる。大体の大枠はOKという事で写真よりもっと良くなります。

ナガタケの魚料理とリンデンの肉料理、両者渾身のお節。

5人前で三万円。2人前で15,750円です。

11月中のお申し込みで三の重を特典でお付けします。

かなりのボリュームです。




同じカテゴリー(トレトゥール)の記事画像
鮎のリエット
さくらんぼのピクルス
根セロリのレムラード
ミント風味のグリーンピースのポタージュ
パテアンクルートのソース
コンソメ
同じカテゴリー(トレトゥール)の記事
 鮎のリエット (2013-06-01 21:34)
 さくらんぼのピクルス (2013-05-29 22:20)
 根セロリのレムラード (2013-05-23 22:07)
 ミント風味のグリーンピースのポタージュ (2013-05-18 22:07)
 パテアンクルートのソース (2013-04-22 20:32)
 コンソメ (2013-04-05 22:42)

この記事へのコメント
お!御節ですか?
ワインのアテになりそうですね

クリスマスのチキンの告知もお待ちしてます!
今年もよろしゅーに
Posted by doniek at 2011年11月10日 08:24
おせち二人用注文いたしました。
レストラン・ナガタケさんのHPには、
四人用にしか三の重が付かないと書かれています。
二人用には、「おまけ」はないのでしょうか?
Posted by シトロエンCX 大塚 豊 at 2011年11月28日 09:48
大丈夫です!
問題ありません。
期待していてください。
大晦日にお待ちしています。
しかしあのシトロエンいかしてますね。
gx6kmz
Posted by リンデンバーム at 2011年11月29日 00:03
お返事有り難うございます。
大きい方にしようかと考えていましたが、
おまけ付きななら、十分です。
楽しみにしております。
ナガタケさんにも伺おうと思っています。

あのシトロエンは、親子二代で新車から乗っています。
親子三代を目指しています。5万キロしか走っていません。
1968年当時は、高価と感じました。
京都に戻ってから、ゴム類を全てやり直し、
電気系を強化し、クーラーを新しくし、
内外装をやり直しています。
ではまた。
Posted by シトロエンCX 大塚 豊 at 2011年11月29日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。