京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年09月29日

栗のブーダン



僕は普段はキッチンでソーセージや総菜を作っている。

あまり接客する事はないけど、たまに手がすいた時に接客をしたりもする。

先日接客中にお客さんと話をしていたらブーダンの話になった。

その方はブーダンが好きで好きで仕方がないらしい。

そこで今あるブーダンバスケーズをお勧めいしたら

気に入って頂いたみたいで何度も買っていただいている。

でもリンゴのピュレをタップリつけて食べたいらしく、それだったらブーダンバスケーズより

リンゴのブーダンの方がいい。でもリンゴは微妙に時期が早く

どちらかといえば栗の季節なので栗のブーダンを作った。

バスク風ブーダンの乳化で苦労したせいか普通のブーダンの乳化なんて難なく出来るようになった。

タップリの季節の栗が入った美味しいブーダン。

バスク風のブーダンも定番としてあるのでバスケーズファンの方も安心してください。


あと10月でなんとか二周年になる。

ホントまあ何とか2年。

おかげさまでなんとかやってこれました。

感謝の気持ちを込めて10月1日から10日まで2周年記念セールで

ソーセージを全品5%オフセールをします。

どうぞこれを読んで頂いているお客さん来てください。

お待ちしています。


同じカテゴリー(シャルキュトリー)の記事画像
ユール
水尾の青柚子ソーセージ
チョリソー(サラミ)
ハギス
レバーペースト
アンドゥィエット
同じカテゴリー(シャルキュトリー)の記事
 ユール (2015-09-20 22:55)
 水尾の青柚子ソーセージ (2015-08-10 21:14)
 チョリソー(サラミ) (2015-04-06 23:25)
 ハギス (2015-03-25 21:52)
 レバーペースト (2014-09-22 22:40)
 リエット (2014-09-07 22:06)

この記事へのコメント
明日の「家Oktoberfest」のため、
今日ソーセージを買出しに行こうと思ったのですが
明日にするべき?

フライングですが
二周年おめでとうございます!

この時期の周年記念
来年はビール絡めてのイヴェントを是非!
Posted by doniek at 2011年09月30日 08:45
おいしそうだな・・・
Posted by Ⅶ子 at 2011年10月03日 22:06
doniekさんいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

そしてⅦ子さんナカナカに美味しいですよ。
栗とブーダンの組み合わせは。
Posted by josjos at 2011年10月03日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。