京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年08月09日

海外送金



海外送金をした。決して儲かったお金をマネーロンダリングで海外に送った訳ではない。


最近テリーヌの人気が出てきたのはいいけれど生産が追いつかない。

フランスの親方に大量生産の方法を聞いたら色々と言ってくれた。

出来る事から試していくけれどハードの面では型の必要性を感じた。

親方はうちで余っているのを送ってやろうかと言われたけどフランスサイズと

今うちで作っているサイズの違いが気になる。

仕方ないのでフランスとドイツで集めたカタログからいいサイズを選び

その会社にメールをして日本に送ってくれるか、と見積もりを頼む。

レスポンスが悪い。とっても遅い。めんどくさいんだろうな。でも返事が返ってきて

銀行に入金出来次第送りますとのことで急いで送金する。

銀行からだと4000円で郵便局からだと2500円。

で、郵便局に行くけれど書類に記入も大変だけど

そんな業務に慣れない郵便局のおねーさんの方が大変。

小一時間色んなところに問い合わせをしてようやく終わる。

苦労したれどテリーヌ型は無事に着くのか。

そして税金はいくらかかるか。

まだまだ心配は続く。


同じカテゴリー(道具)の記事画像
スイス領事館からのプレゼント
スモークハウス掃除
煮込み鍋 cousance
イヤーマフ
板ノコギリ
コンベクションオーブン
同じカテゴリー(道具)の記事
 スイス領事館からのプレゼント (2012-12-26 21:58)
 スモークハウス掃除 (2012-09-14 20:59)
 煮込み鍋 cousance (2012-08-10 21:21)
 イヤーマフ (2012-01-24 21:49)
 板ノコギリ (2011-10-11 22:18)
 無事到着! (2011-08-25 23:06)

Posted by jos at 22:35│Comments(0)道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。