京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年06月12日

またまたアンドゥィエット

またまたアンドゥィエット



先日、人間ドックに行ってきた。

バリウムか胃カメラかの選択になったけど、バリウムは美味しくないので胃カメラにした。

前回は4年前に受けたんだけれどその4年間の間に技術の進歩があったのか以前ほども

苦しくなかったし、驚いた事に胃カメラの画像がとても鮮明だった。

そして更に驚く事に胃壁の画像がとても身慣れていた。

このデジャブ―感はなんだろう。考えるまでもなくアンドゥィエットの材料そのもの。

食道は直腸を裏返したそのものだし、胃に関しては豚のものも人間のものも全く同じ。

ただ僕の胃壁の画像は普段に処理する豚の胃に比べると赤かった。

「ふーん人間の胃壁って赤いんやー」と感心していたら、間髪をいれずにお医者さんから

「慢性胃炎がきついですね―と」コメントが入った。

そして「良く噛んで食べてストレスのない生活を送ってくださいね―」って言われた。

そんな理想の生活おくれたらいいんですけどねー

仕事に追われストレスをためつつ、またまたお客さんからのリクエストで

アンドゥィエット作ってます。水曜日出来上がり予定です。


同じカテゴリー(シャルキュトリー)の記事画像
ユール
水尾の青柚子ソーセージ
チョリソー(サラミ)
ハギス
レバーペースト
アンドゥィエット
同じカテゴリー(シャルキュトリー)の記事
 ユール (2015-09-20 22:55)
 水尾の青柚子ソーセージ (2015-08-10 21:14)
 チョリソー(サラミ) (2015-04-06 23:25)
 ハギス (2015-03-25 21:52)
 レバーペースト (2014-09-22 22:40)
 リエット (2014-09-07 22:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。