京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年03月13日

鹿猟

鹿猟

土曜日に和知山の家で狩猟見学ツアーっていうのがあって、それを少し手伝いに行った。

イノシシのソーセージ、テリーヌがとても人気だったからリクエストもあったから

イノシシが取れたらいいなーとか考えていたけど、残念なことにイノシシは

もうすでに禁猟で鹿のみという事だった。 残念

昼ごはんを食べ終わったら猟が始まり猟師さんと何人かの見学希望者が山の中に入って行った。

しばらくしたら一人の猟師が走って帰ってきた。 

知り合いの人だったので「どーしたん」って聞いたら

山に入ったくらいのところでもう鹿が取れたとの事だった。


更に小一時間経った位の時にまた一頭取れたらしい。

急いで処理場に持っていき処理をしてもらった。

猟師さんは嬉しそうに「美味しいソーセージ作ってやー」って言ってた。

来週からコンテスト用のソーセージを仕込みだすから鹿に係わっている場合じゃないんだけど・・・・



写真は猟犬のク―君とその仲間たちで猟の時は頑張って走って鹿を追いかけてたみたい。

ク―君は7歳のベテランで後の鹿一頭は彼の仕事らしい。

ク―以外はタヌキに鼻をかじられて鼻の頭から血を出しています。

可哀想って言ったら猟師さんは「鹿追いかけんとこいつらタヌキ追いかけとってん」と

怒っていました。

ちょっと要領の悪い子たちなんですね。    頑張ってたのにね


同じカテゴリー(催し)の記事画像
トックブランシュの講習
シャルキュトリコンクール
新年のご挨拶
カッパ課長
日本シャルキュトリ協会
感謝カンシャの四周年。
同じカテゴリー(催し)の記事
 トックブランシュの講習 (2015-08-24 22:35)
 シャルキュトリコンクール (2014-11-16 22:26)
 新年のご挨拶 (2014-01-02 20:48)
 カッパ課長 (2013-11-21 23:15)
 日本シャルキュトリ協会 (2013-11-15 21:21)
 感謝カンシャの四周年。 (2013-10-07 22:48)

Posted by jos at 21:11│Comments(0)催し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。