京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年03月06日

東京のお土産

東京のお土産
東京のお土産

2月はうちのスタッフみんながそれぞれ旅行に行き、気合の入ったお土産を買ってきてくれた。

僕も気合の入ったお土産をと、結構有名なクッキーを買いに行った。

9時半にそのお店はオープンで当日分の予約しか受けないらしい。

9時40分に電話をしたらかろうじて予約する事が出来た。

10時過ぎにそのお店に行ったらお客さんがいて

もう本日分のクッキーはありませんと断られているところだった。

30分で売る切れるってどういう事なんだろう。

うちもそんな風になってみたいけど、お客さんに迷惑をかけるから死ぬほど頑張るんだろうな。

以前富山のソーセージ屋さんと話をしていたら実際そんなふうになったらしく、大変だったらしい。

ほどほどが一番だろうけど、そこまで行くのはまだまだなんだろうな。

そうして苦労して買った甲斐もありスタッフは大喜びしてくれた。

クッキーは見た目はとてもクラッシックな感じで村上開新堂のクッキーみたい。

比べると少し地味な感じ。

食べてみるとおだやかな味で甘さはほどほどで上品な食べ飽きない味。

色んな評価をネットで見てみたけどコテンパンに書いているのもあれば

とても好意的に書いているものもあるしバラバラ。

味って主観的なもんだからそんなものだろうけど。



Posted by jos at 21:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。