京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年02月26日

アンドゥイエットの続き

アンドゥイエットの続き

先日アンドゥイエットの記事を載せたらアンドゥイエットの注文がたくさん来た。

でもアンドゥイエットってそんなに量産できるタイプのソーセージじゃない。

フランスだとアンドゥイエット用の腸とか売っているけど日本はそんなの売っていないし

自分で作らないといけない。

下処理が大変だし茹でるのも低温で長時間茹でないとダメだし臭いしと

文句と愚痴がタラタラと出てくる。

茹であがったら何本かは破裂したりするし、なんだかな~って気分になる。

でも予約注文はたまって来るし大変。

今回はなんとか20本出来上がった。下処理段階から結構臭くっていい感じ。

普通ホルモン系の評価は臭みがないのが評価基準だけど前回までのは臭くなくって

癖がないと苦情が来た。変なの

でも今回のはバッチリ臭い。
 
待ってくれてはるお客さんもう少し待って下さい。

もう少しです。


同じカテゴリー(シャルキュトリー)の記事画像
ユール
水尾の青柚子ソーセージ
チョリソー(サラミ)
ハギス
レバーペースト
アンドゥィエット
同じカテゴリー(シャルキュトリー)の記事
 ユール (2015-09-20 22:55)
 水尾の青柚子ソーセージ (2015-08-10 21:14)
 チョリソー(サラミ) (2015-04-06 23:25)
 ハギス (2015-03-25 21:52)
 レバーペースト (2014-09-22 22:40)
 リエット (2014-09-07 22:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。