京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年02月09日

イノシシのサラミとアンドゥィエット

イノシシのサラミとアンドゥィエット

イノシシのサラミとアンドゥィエットが上がった。

サラミはまだ熟成途中だけど、フランスだったらこの程度の若い目で食べる事が多い。

好みで風通しのいいところに置いておくと熟成が進むし、

また自分で好みの状態に育てる楽しさがあるから若い目で仕上げる事にした。

以前のブログに書いたようにイノシシと豚で作っている。イノシシにコクがあるのでとても美味しい。

癖がありそうだけど以外に癖がなくマスタードシードとウイスキーで風味良く仕上がった。

明後日猟師さん達に会うから何本かプレゼントするけど喜んでもらえるかな―。

イノシシのサラミとアンドゥィエット

アンドゥィエットも上がった。

今回のは、ホルモンの癖を残すために少々下処理を雑にしたのに前回のものより癖なく仕上がった。

でも今まで作った中では一番の仕上がり。

回を重ねるたびにクオリティが上がっていく。

サラミもアンドゥィエットもフランスで売っているのとおんなじ感じ。

すごいやろーと自画自賛をしていたら

スタッフから売っているんだから当たり前です。って軽く叱られた。

今回のアンドゥィエットは10本出来たけどもう売約済み。

でも明後日に後10本くらい出来上がる。

購入希望のお客さんは早い目にお越しください。


同じカテゴリー(シャルキュトリー)の記事画像
ユール
水尾の青柚子ソーセージ
チョリソー(サラミ)
ハギス
レバーペースト
アンドゥィエット
同じカテゴリー(シャルキュトリー)の記事
 ユール (2015-09-20 22:55)
 水尾の青柚子ソーセージ (2015-08-10 21:14)
 チョリソー(サラミ) (2015-04-06 23:25)
 ハギス (2015-03-25 21:52)
 レバーペースト (2014-09-22 22:40)
 リエット (2014-09-07 22:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。