京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年02月03日

イノシシのサラミ 2

イノシシのサラミ 2


イノシシのサラミの熟成が順調に進んでいる。

一時 微妙な時があったけどなんとか持ち直し、むしろかなりいい感じの仕上がり。

朝にお店に来るとまずサラミを見て育ち具合を見る。

5分くらいじっくりと見る。

着替えもせず、コーヒーを飲みながらゆーっくりと見ている。

スタッフからは店長は何をしているんだろうと思われているだろうけど、気にしない。

しばらく見てからサラミの位置を変えて乾燥加減を調整して仕事を始める。

しばらくしたらまた見る。夜仕事が終わったらまた見る。

一日に何度も見ている。アホみたい

熟成がうまく進んでいるのがシミジミと嬉しい。

後1週間位で仕上がるけれど売るのは少しさびしい。

でも商品だし売らないとダメだし、物を作っている人なら

きっとわかってもらえるんだろうなーこの気持ちが。


ちなみにイノシシ人気は結構すごく、もうイノシシのテリーヌは売り切れたし

ソーセージもいいペースで売れている。

世間でイノシシって人気があるんだろうか?


同じカテゴリー(自家製ソーセージ)の記事画像
チョリソー(サラミ)
ゲランドの塩のバイスブルスト
水尾の柚子のソーセージ
京番茶のソーセージ
ミュンヘナーバイスブルスト
青のりソーセージ 2
同じカテゴリー(自家製ソーセージ)の記事
 チョリソー(サラミ) (2015-04-06 23:25)
 ゲランドの塩のバイスブルスト (2014-07-13 21:30)
 水尾の柚子のソーセージ (2013-12-20 21:33)
 京番茶のソーセージ (2013-09-26 22:47)
 ミュンヘナーバイスブルスト (2012-08-23 22:44)
 青のりソーセージ 2 (2012-05-10 20:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。