京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年01月28日

グーラッシュ風味のコンビーフ

グーラッシュ風味のコンビーフ

イノシシが続いたけどイノシシばかりを作っているわけでなく普通の商品ももちろん作っている。

コンビーフを作るけど前回に引き続き赤ワイン風味のコンビーフを作る。

前回もマアマアだったけど前回に物足らないところを思い起こし修正を加えながら

頭の中でシュミレーションをして出来上がりの味をイメージしてレシピーを決定して作りだす。

ほぼ一週間塩漬けした牛肉に赤ワインを加え煮込んでゆく。

アクをとり香味野菜と香辛料を加え煮て途中味見をしていたら味の中にグーラッシュを感じた。

ここにドイツで買ってきたグーラッシュ用のパプリカを加えてみたらどうなるか想像してみたら

なんか楽しくなってきた。気が付いたらパプリカを振り入れていた。

味見するといい感じ。でもなんか物足らない。

スモークパプリカとスィートパプリカを少しずつ加えるとグーンと良くなった。

最後に軽く炒ったキャラウェイを加え出来上がり。

とっても美味しくなったけどいいのかなー

こんなの作っていて。

前回のコンビーフをお客さんに味見してもらうとコンビーじゃないみたいって感想を言ってもらい

お買いあげのパターンが多くって、お客さんは美味しかったらいいんじゃないって言ってくれはる。

でもいいのかなーホント。

でも楽しいです。こんなの作っていると


同じカテゴリー(シャルキュトリー)の記事画像
ユール
水尾の青柚子ソーセージ
チョリソー(サラミ)
ハギス
レバーペースト
アンドゥィエット
同じカテゴリー(シャルキュトリー)の記事
 ユール (2015-09-20 22:55)
 水尾の青柚子ソーセージ (2015-08-10 21:14)
 チョリソー(サラミ) (2015-04-06 23:25)
 ハギス (2015-03-25 21:52)
 レバーペースト (2014-09-22 22:40)
 リエット (2014-09-07 22:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。