京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年12月18日

コンビーフ

コンビーフ

テリーヌもたくさん作ったしソーセージもたくさん作ったし

クリスマスにむけての段取りは週明けにブーダンを白赤と作る事と

oeuf en gelee(半熟玉子のゼリー寄せ)を作るくらいかと思い

冷蔵庫を整理していたら仕込みと仕事が出てくる出てくる。

そういえばそうそう。そんな段取りしていたよなー

明日は日曜で肉屋さんが休みなのでゆっくりできると思っていた。

でも明日も仕込み。

まずはコーンビーフ。

前回の欠点を参考にして下準備に煮始めた。

アクをとっていたら色んな工夫が頭に出てくる。

フランス風のコーンビーフとして赤ワインで煮ているけどそっちの方向で行くなら

こうしたらもっと良くなるんじゃないかな。

秘密のその食材を加え味見をしてみると思っている方向にピッタリ。

今から煮込んで味が馴染みまた煮詰まっていくとすごく良さそう。

当然お客さんに出すより味見を先にするけれどそれが楽しみ。

コクがでて味がのりそう。

ドンドン良くなりますオリジナルコーンビーフ。

ほんらいのコーンビーフから外れていくけれど。


同じカテゴリー(シャルキュトリー)の記事画像
ユール
水尾の青柚子ソーセージ
チョリソー(サラミ)
ハギス
レバーペースト
アンドゥィエット
同じカテゴリー(シャルキュトリー)の記事
 ユール (2015-09-20 22:55)
 水尾の青柚子ソーセージ (2015-08-10 21:14)
 チョリソー(サラミ) (2015-04-06 23:25)
 ハギス (2015-03-25 21:52)
 レバーペースト (2014-09-22 22:40)
 リエット (2014-09-07 22:06)

この記事へのコメント
こんにちは♪
コンビーフもぜひ味わってみたいです~

ローストチキン&オードブル
とっても美味しく頂きました
ごちそうさまでした
ありがとうございました
Posted by めい at 2010年12月19日 21:34
ニューバージョンのコンビーフをいただきました。
前回とずいぶん変わっていたのでオドロキ...<;O_o>
赤ワインの風味がとっても効いていて
フランスパンにのせて食べるととてもおいしかったです。
一応(?)ごはんにものせて食べてみましたが
今度のはパンのほうがあいますね(・・・笑)。
Posted by koke at 2010年12月24日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。