京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年11月01日

クリスマスのローストチキン


驚くほど早く11月が来た。

まだ今年何をしたっていう訳でもないのにもう11月!

もうすぐ12月。アッという間に新年が来るのだろうか?

僕はノンビリと相変わらず構えていた。

でもうちのスタッフはしっかりとしているからか

お歳暮の段取りをしてくれていた。

よー頑張ってくれるなーって人ごとのようにみていたら

クリスマスの事はどう考えていますかって聞かれた。

取りあえず何かを考えているように見せる為に

カモフラージュとしてさも前から考えていたかのように

ローストチキンを考えてるよっと返した。

それじゃ写真を撮りましょうという事になり

あれよあれよと写真どりになった。

ここ何年かクリスマスに顧客サービスとして作っている

ローストチキンを焼いた。

まあいつも焼いているから簡単なんだけど写真用に

焼くとなると少し緊張したけれど、

まあなんとかきれいな焼き上がり。

どうですか焼き立てのローストチキン。

一緒に焼いたジャガイモがチキンの焼き汁を吸って、

トマトはとろとろとしていて焼いたレモンは甘くって

チキンも美味しいけれど野菜がとっても美味しい。

いかがですか。

鶏屋さんとこれから交渉するけど、

多分30羽くらいは確保できると思う。

早いもの勝ちです。

限定30羽。お早めにご予約ください。
クリスマスのローストチキン



Posted by jos at 22:36│Comments(1)
この記事へのコメント
>取りあえず何かを考えているように見せる為に

ぷぷっ。店長面白すぎです。

ローストチキンといえば
昔、料理研究会で
クリスマスの時に作ることになり
店長にレシピを教えてもらった
ことを思い出しました。

めちゃくちゃおいしくできました。
これはさらにおいしいんだろうなあ。
Posted by かじやん at 2010年11月03日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。