京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年09月17日

写真撮り

写真撮り

昨日は一日中ホームページ用の写真撮りをしていた。

朝お店に来てすぐ写真撮りの用意をする。

他のスタッフはいつもの段取りで仕事をしている横でひたすら写真撮りの用意。

ホテルにいた時はシーズン毎に写真撮りがあり、撮影用の料理を作っていた。

面倒な仕事で美味しくきれいに作らないと美味しく映らないから不思議。

味は、はっきりと写真に出てくる。冷めたら冷めて映るし、

時間が経ってぼけてきた料理はやっぱりぼけて映る。

だからソーセージの写真も美味しく作らないとと少し気を入れて作った為か疲れた。

よそのソーセージ屋さんのソーセージの写真はソーセージだけなんだけど

うちはソーセージを料理した写真を取る事をスタッフから提案されてそうする事にした。

確かにそうしたらお客さんとしたら料理を想像できるから便利かも知れない。


まずは一番の基本のウインナー。

ベルリンの名物のカレーヴルスト風にベルギー風のポテトフライ、

ポメスとケチャップとカレー粉を振った物、

次は細く切ったフレンチフライポテトにアラブのソーセージ、メルゲーズにアリッサを添える。

チーズウィンナーには四角く切ったポテトをカリッと焼き上げポンムマキシム。

京七味ウインナーには見た目が面白いポンムゴーフルと和がらしを添える。

スタッフは二人組で順調に撮っている。本職のカメラマン見たいでカッコイイ。がんばれー

三時くらいまで続けるけど集中力が続かない。慣れへん仕事はほんまきつい。

一旦ご飯を食べ休憩。

4時から再開、テリーヌ、パテを撮る。この辺は考える事なくレストランの時と

同じ様にオードブルを盛る感じで割と楽。

そのままリエットに移る。鴨のリエットはフランスパンに塗り、コルニッションピクルス。

そしてポークのリエットはローストポテトに軽くバターとリエットを載せて撮る。

レストランの時の人気メニュー。



こんな感じでまだまだ続くけれど続きはホームページを見てください。

10月の上旬にアップ予定です。


同じカテゴリー(催し)の記事画像
トックブランシュの講習
シャルキュトリコンクール
新年のご挨拶
カッパ課長
日本シャルキュトリ協会
感謝カンシャの四周年。
同じカテゴリー(催し)の記事
 トックブランシュの講習 (2015-08-24 22:35)
 シャルキュトリコンクール (2014-11-16 22:26)
 新年のご挨拶 (2014-01-02 20:48)
 カッパ課長 (2013-11-21 23:15)
 日本シャルキュトリ協会 (2013-11-15 21:21)
 感謝カンシャの四周年。 (2013-10-07 22:48)

Posted by jos at 21:47│Comments(1)催し
この記事へのコメント
ボンジュール♪

可愛いスタッフのブログが読みたいな―

リンデンバウムで作っているソーセージを食べて

どんな感想なのかとか

お客様にこの美味しさをどうやって伝えたいとか

私だったらこうやってリンデンバウムのソーセージを売りたいとか

期待しています♪
Posted by レアールシェフ at 2010年09月24日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。