京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年09月11日

日本一のシュークルート 

日本一のシュークルート 

持ちよりパーティがはやっていますねー

今日は、お客さんから注文があり7000円で3人分のフルコースになるような食事。

というオーダーだった。

鍋ごと温めるだけで美味しい料理と言えば煮込み料理だけど

まだ暑くってシテューって感じじゃない。

と言う訳でうちのお勧めシュークルートを作った。

staubの平鍋にオニオンのスライスを入れ透き通るまで炒めザウワ―クラウトを加え

ブイヨンを加えjamboneauっていうすねのハムと

lard maiger fumee フランス風ベーコンを埋めて小一時間煮る。

仕上がり10分前にmontbeliard モンベリアールソーセージと

saucisse knackクナックソーセージを足し余熱で温める。

別に煮ていたpomme nature茹でジャガイモを盛り付け出来上がり。

フランスやスイスのレストランで作っていた通りの作り方。

よそにはフランスタイプのソーセージやハム、ベーコンなんて売っていないから

自信を持って日本で一番美味しいシュークルートじゃないかと思う。

リンデンでは800円で売っています。 おいしーですよ


同じカテゴリー(シャルキュトリー)の記事画像
ユール
水尾の青柚子ソーセージ
チョリソー(サラミ)
ハギス
レバーペースト
アンドゥィエット
同じカテゴリー(シャルキュトリー)の記事
 ユール (2015-09-20 22:55)
 水尾の青柚子ソーセージ (2015-08-10 21:14)
 チョリソー(サラミ) (2015-04-06 23:25)
 ハギス (2015-03-25 21:52)
 レバーペースト (2014-09-22 22:40)
 リエット (2014-09-07 22:06)

この記事へのコメント
ボンジュール♪

キャベツだけだったらうちのシュークルートは日本で一番

かな?(笑)
Posted by レアールシェフ at 2010年09月24日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。