京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年09月10日

使い切りオリーブ油

使い切りオリーブ油

今一部のソーセージ屋さんではオリーブオイルが人気みたい。

何でいまさらオリーブオイルなのか?

なぜソーセージ屋さんでオリーブオイルなのか?

どのようにその人達の琴線に引っ掛かったのか。

先日スパイス屋さんがうちに来た時リンデンさんが喜びそうなのを持ってきました。

とニコニコして小さなパックに入ったオリーブオイルを見せてくれた。

スタッフを呼びどう思うか聞くと即座に扱う事に決まった。

注文して届いた次の日に日頃世話になっているソーセージ屋さんから電話があり

「小さなパックに入っているオリーブオイル知らないか」って聞かれた。

うちの店のどこかに隠しカメラが備え付けられているかのような絶妙のタイミング。

「ありますよ」と送ったけれど他にもオリーブオイルを置くからカタログも遅れと指令が下った。

そして今日の昼にまたまた電話がかかってきて着信をみるとそのソーセージ屋さん。

軽く緊張して出るとそこのスタッフのおねーさんから。

用件は、パプリカの皮のむき方についてだった。

そこのソーセージ屋さんは一体何をしているんだろ。不思議

そして何があったんだろそこのソーセージ屋さん。

このブログを結構同業者がみていたりする。

何があったんでしょね。あのソーセージ屋さん。

そして親分の携帯から電話してこないでください。富士のおねーさん。

かなり緊張するんですから。

ホント

ところでこのオリーブオイルは、チャッチイけれど味は結構良くってしかも使い切りなので

便利そう。それなりの癖もありそれなりに満足できます。

最近のスマッシュヒット。


同じカテゴリー(料理素材)の記事画像
久々の投稿
熟成肉
ピノキオトマト
タロッコオレンジのマーマレード
枕みたいなペンネ
ギネスのマスタード
同じカテゴリー(料理素材)の記事
 久々の投稿 (2018-05-19 18:38)
 熟成肉 (2012-12-04 22:19)
 ピノキオトマト (2012-09-05 21:23)
 タロッコオレンジのマーマレード (2012-05-03 21:37)
 フランス土産 (2011-11-12 21:45)
 枕みたいなペンネ (2011-11-05 22:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。