京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年09月06日

チキンのニース風

チキンのニース風

そろそろ涼しくなってくれないとソーセージが売れない。

困った困った。

よそのソーセージ屋さんト話をしてみたらやっぱり売れないらしい。

パン屋さんと話してもやっぱり売れてないらしい。

何が売れるのかなー

ソーセージ屋なのにプリンが売れるのも辛いけど。

同じ辛いならお惣菜の方がましかもしれないと思いお惣菜を作る。

お鍋にオリーブ油をしきチキンを入れ軽く色づける。

鍋から取り出し夏野菜(ナス、ズッキーニ、赤黄ピーマン)を加えソテー。

チキンを戻しコクを出すためワインビネガーを注ぎ煮詰め

充分詰ったのを確認してから白ワインを注ぐ。

半量位に煮詰まったらトマトの水煮を足し

プロバンスハーブとオリーブとローレルを加え煮詰める。

仕上がる10分前にペンネを茹であげバターをからめパセリをまぶす。

味見をしてみると煮詰めたワインヴィネガーのコクが利いていて

オリーブからもいい味が出ていてばっちりの仕上がり。

店頭に出すと見栄えがいいためかアッという間に完売。

見つけたら即買いです。あんまり作らないから。

でもどちらかと言うとソーセージを買ってください。

ソーセージの方がズーッと美味しいですよー


同じカテゴリー(フランス惣菜)の記事画像
女王さまのポタージュ
春野菜のミネストローネ
バーニャカウダソース
ニース風サラダ
水ナスのマリネ
フランスのポテトサラダ
同じカテゴリー(フランス惣菜)の記事
 女王さまのポタージュ (2012-01-23 21:42)
 春野菜のミネストローネ (2011-03-19 21:24)
 バーニャカウダソース (2011-01-31 20:00)
 ニース風サラダ (2010-08-25 22:23)
 水ナスのマリネ (2010-08-18 22:10)
 フランスのポテトサラダ (2010-08-08 23:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。