京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年07月29日

コテキーノソーセージ

コテキーノソーセージ

先日来たお客さんにこのコテキーノソーセージは

何でできていますか?と聞かれた。

豚肉と牛肉と豚皮ですと言ったら

豚足は、入ってないんだったら本物じゃないですね!って言われた。

コテキーノを製品化する時にたくさんのレシピーを比べたけれど豚足はなかった。

僕が見落としていただけなのかどうかわからないけれど

いろいろ探していたら、イギリスのあるホームページに詳しく載っていた。

本来コテキーノのオリジナルは豚肉と豚皮で作るみたい。

亜流として豚肉と豚頭で作るのがあるけれどそれはコテキーノムゼットと言うらしい。

フーンまた一つ賢くなったんかなー。

主に煮込みに使うからコクが出るように

牛肉を入れるレシピーにしたけれど豚100%でもいいのかな。

最近8月後半発売の雑誌の取材がありそれにコテキーノが採用されたので、

この秋には、人気商品になるのかな。

ちなみに一本ならコテキーノ。2本からコテキーニらしいです。

だからコテキーノを1本ください。3本欲しいときは、コテキーニを3本ください。

となります。 NHKの語学番組みたいだけど。


同じカテゴリー(自家製ソーセージ)の記事画像
チョリソー(サラミ)
ゲランドの塩のバイスブルスト
水尾の柚子のソーセージ
京番茶のソーセージ
ミュンヘナーバイスブルスト
青のりソーセージ 2
同じカテゴリー(自家製ソーセージ)の記事
 チョリソー(サラミ) (2015-04-06 23:25)
 ゲランドの塩のバイスブルスト (2014-07-13 21:30)
 水尾の柚子のソーセージ (2013-12-20 21:33)
 京番茶のソーセージ (2013-09-26 22:47)
 ミュンヘナーバイスブルスト (2012-08-23 22:44)
 青のりソーセージ 2 (2012-05-10 20:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。