京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年06月24日

フランスの休日 2

フランスの休日 2

5月18日今日は、実質フランス最後の日。
朝6時にぱっちりと目が覚める。
まだどこに行っても何にも開いてないだろうけどホテルの近くをジョギングがてらノンビリと走り始めた。
少し走ったところにお客さんがひっきりなしに出入りしているパン屋さんを見つけた。
中でコーヒーも飲めるみたいなので後で来る事にして更に走ると雰囲気のあるアールヌーボー様式の内装のパン屋を発見。この辺は、意外とパン屋さんに関しては、内容が濃そう。
取りあえず歩いて呼吸を整えてから一軒目のパン屋さんに行きコーヒーと大好きなpain au raisin と pain au chocolat を頼んだ。
裏切られることなく美味しいパン屋さんだった。おねーさんは、怖かったけど。
往々にしてフランス人のおねーさんは、愛想がいいかすっごく怖いかのどっちか。
ホテルに戻りシャワーを浴びリュクサンブール公園を散歩してカフェでコーヒーを飲んだりして10時くらいまで時間をつぶしてからスタッフへのお土産を買いにデパートのボンマルシェの1階のグランエピスリーに行く。
フランスらしいお菓子やお店用のスパイスを買って一旦ホテルに戻り荷物を置いて散歩途中で見つけた食堂みたいなレストランに行く。
2階がレストランで1階がテイクアウトのお店。2階でシュークルートを食べようかと思ったけどテイクアウトの内容が気になったのでテイクアウトのセットを買ってリュクサンブール公園のセナの前で食べた。
昼からは、用事もないしオランジュリー美術館でパウルクレーとモネの360度睡蓮をゆっくり楽しむ事にしてメトロで近くの駅まで行きワクワクして美術館に行くが行列がなく違和感を感じ近づいていくとなんと
火曜日は、休館日だった。   残念
仕方ないので何処に行くのか考えた末最近できたケブランリー美術館に行く。
色んな雑誌で特集していたから少し楽しみにしていくが中に入った途端がっかり。
僕の一番苦手なジャンルだった。
こんなことならオルセーかナショナルミュージアムの動物大行進をみてる方が良かったと後悔したけど
仕方ない。 がっかり
此処から程近いマルモッタンでモネでもよかったかな。


同じカテゴリー(研修)の記事画像
フランス出張
戦利品
インターナショナルケータリングカップ本戦
国際免許
軽井沢出張
ポンテベッキオでランチ
同じカテゴリー(研修)の記事
 フランス出張 (2014-05-26 22:59)
 戦利品 (2013-02-12 21:44)
 インターナショナルケータリングカップ本戦 (2013-02-04 18:23)
 国際免許 (2013-01-15 21:31)
 軽井沢出張 (2012-10-28 18:52)
 ポンテベッキオでランチ (2012-10-23 21:42)

Posted by jos at 21:53│Comments(0)研修
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。