京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年06月08日

フランス研修記

フランス研修記

朝7時に起き荷物をまとめる。
バイキングの朝食をとる。
大きなホテルだから日本人のお客さんが多いのか味噌汁とご飯とかもある。
ドイツでは、コーヒーしかなかったけど流石フランス。ショコラもある。
もちろんショコラをオーダー。どうせ冷凍だろうけどクロワッサンやパンオレザンやパン度ショコラもあるしフロマージュブランやヨーグルトもたくさんの種類がある。
今日は、お昼を食べれないかもしれないのでしっかりと食べる。
荷物を部屋に取りに帰り同室の富山のソーセージ屋さんに挨拶をしてロビーに降りてツアーの人たちに挨拶をする。
添乗員を探したけど見つからず、TGVの時間が迫ってくるので仕方なく地下鉄に向かう。
大きなスーツケースをガラガラと引き地下鉄を何度か乗り換える。 アーしんど。
個人旅行は、疲れますね。
モンパルナス駅になんとか着き時間を確認すると後30分あるのでカフェで時間をつぶす。
朝は忙しいのかギャルソンが中々オーダーに来ず、15分くらいほっとかれる。
回りを見回すと同じくらいに来たオッチャン達は、普通に待ってはる。
そうなんですね。こっちってノンビリしてはるんですね。
買い物もじーっと10分くらい普通に待ってはるしね。
コーヒーがようやく来るけど、もう10分くらいでTGVが出る時間。
あんまりノンビリと出来ずカフェから出てTGVに乗り込む。
駅を出てしばらくはトンネルの中を走るけどすぐに都会の郊外の景色になる。
家とかマンションとかビルとか。
どんな事を教えてくれるんかなーとか考えていたら眠くなってきたので少しだけ眠ろうをしたらかなりねたみたい。
もうすっかり田舎の景色で菜の花畑や、麦畑に森や多分この地方の様式の家なのか変わった形の家が点在している。
フランスに限らずヨーロッパの田舎ってホントに豊かな印象を受ける。
いいなーいいなー気持も高揚してくる。
日本でもそうだけど都会より田舎の方がいいですね。
モンパルナス駅からの電車に乗るのは、初めてだから結構何もかも目新しい。
変わった物とか面白い物とかたくさん見れるのかなー
楽しみ。


同じカテゴリー(催し)の記事画像
トックブランシュの講習
シャルキュトリコンクール
新年のご挨拶
カッパ課長
日本シャルキュトリ協会
感謝カンシャの四周年。
同じカテゴリー(催し)の記事
 トックブランシュの講習 (2015-08-24 22:35)
 シャルキュトリコンクール (2014-11-16 22:26)
 新年のご挨拶 (2014-01-02 20:48)
 カッパ課長 (2013-11-21 23:15)
 日本シャルキュトリ協会 (2013-11-15 21:21)
 感謝カンシャの四周年。 (2013-10-07 22:48)

Posted by jos at 22:22│Comments(0)催し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。