京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年06月06日

小さなバイキング ビッケ

小さなバイキング ビッケ

パリでのお話も終わりフランス滞在記が研修記に変わりますが

最近新製品とか商品の案内が全くないと各方面からお叱りを受けました。

僕としては、親方(と息子)からの研修を受けた

記事を書いてからがいいと思っていたんだけど・・・・

以前は、ロレーヌ地方だったけど今回はフランスの南西部のポワティエなので

その地方独特の製品をたくさん教えてもらったんだけど。

まあ、それはそれで徐々にセコく小出しにしていきます。

今回はドイツで買った小さなバイキングビッケのソーセージのケーシングです。

中身は普通のレバーヴルストと一緒だけど、きっと30代から40代の人なら懐かしいアニメ。

子供よりお母さんの方が喜ぶんだろうな。

小さなバイキングビッケのレバーソーセージをと言ってください。

合言葉はビッケです。お忘れなく


同じカテゴリー(自家製ソーセージ)の記事画像
チョリソー(サラミ)
ゲランドの塩のバイスブルスト
水尾の柚子のソーセージ
京番茶のソーセージ
ミュンヘナーバイスブルスト
青のりソーセージ 2
同じカテゴリー(自家製ソーセージ)の記事
 チョリソー(サラミ) (2015-04-06 23:25)
 ゲランドの塩のバイスブルスト (2014-07-13 21:30)
 水尾の柚子のソーセージ (2013-12-20 21:33)
 京番茶のソーセージ (2013-09-26 22:47)
 ミュンヘナーバイスブルスト (2012-08-23 22:44)
 青のりソーセージ 2 (2012-05-10 20:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。