京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年05月20日

ドイツのソーセージコンテスト 1

8日の朝早くに目が覚めたので、そのままお店に行き仕込みを始めた。
今日は、早めに仕込みを切り上げて旅行の用意をしようとおもっていた。
いくつかの仕込みをして一段落したので8時半にコーヒーを飲もうと思っていたら電話がかかってきた。
なんだろーと思って出てみると旅行会社からでもう空港に向かわれてますかってきかれた。
出発って9日じゃないんですかって聞くと今日ですよって言われてしまった。
冷静に考えた。
飛行機の時間は、11時25分関空発。
逆算するとチェックインは、10時。
今8時半ということは、1時間半で関空に行けばなんとかなりそう。
急いで家に帰り5分でスーツケースにコンテスト用のソーセージと服を手当たり次第に詰め込む。
パスポートと飛行機のチケットとお金とカードを確認してすぐに家を出てタクシーに乗りこみ
関空に急いでもらった。
いい運転手さんに当たってなんとか10時20分にチェックイン。
後10分遅ければ乗れませんでしたよってチェックインカウンターでいわれた。
まっすぐ飛行機に乗り込みギリギリセーフ。
そのままパリまで行き、乗り継ぎのところで他のソーセージ屋さんと合流。
みんなニヤニヤしてよく間に会ったねって言われた。
もうすでにばれていて、すっかりそのグループで有名になってしまっていた。
突然に旅行が始まり大変だけど、留守番してくれるスタッフにも迷惑をかけてしまった。
前途多難の旅の始まり。


同じカテゴリー(催し)の記事画像
トックブランシュの講習
シャルキュトリコンクール
新年のご挨拶
カッパ課長
日本シャルキュトリ協会
感謝カンシャの四周年。
同じカテゴリー(催し)の記事
 トックブランシュの講習 (2015-08-24 22:35)
 シャルキュトリコンクール (2014-11-16 22:26)
 新年のご挨拶 (2014-01-02 20:48)
 カッパ課長 (2013-11-21 23:15)
 日本シャルキュトリ協会 (2013-11-15 21:21)
 感謝カンシャの四周年。 (2013-10-07 22:48)

Posted by jos at 21:13│Comments(1)催し
この記事へのコメント
いつもあんなに几帳面に美味しいものを作っていらっしゃる方に、こんな面があったなんて!私もかなりおっちょこちょいなので、ちょっと親近感わきました(笑)でも、間に合って良かった。私なら、きっと乗り遅れています。気を付けて、楽しんできて下さい!
Posted by gourmande at 2010年05月25日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。