京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年04月28日

ほんまもんのチョリソー

ほんまもんのチョリソー

祇園のバーがうちのソーセージやスモークサーモンを気にいって使ってくれている。

そこからチョリソーは、作れますかと聞かれた。

レストランの時に何回かトライしたけど全部失敗した。

表面はしっかり乾くんだけど中の方がきれいに水気がぬけてこなかった。

京都では、無理なんかなーとか考えていたけど

今は専門店としてやっているから

なんとかならへんかともう一度トライしてみた。

脂身の多めのバラ肉と牛肉を粗めのミンチにして

カッターて言う機械で細かく肉を切っていきスペイン産のスモークしたパプリカと

辛いパプリカと辛くないパプリカ、そして何種類かの香草を混ぜ

腸に詰め一本ずつひもで結んでいく。

そして乾燥さして行くけれどこの写真で三日目。

見た目は表面がシットリして湿っているけど初日からするととても乾いてきている。

とってもいい感じ。

サラミ系は始めの1っ週間が大切らしいけどこれは、きっと成功する匂いがする。

ゴールデンウィーク明けに完成かなー。


同じカテゴリー(自家製ソーセージ)の記事画像
チョリソー(サラミ)
ゲランドの塩のバイスブルスト
水尾の柚子のソーセージ
京番茶のソーセージ
ミュンヘナーバイスブルスト
青のりソーセージ 2
同じカテゴリー(自家製ソーセージ)の記事
 チョリソー(サラミ) (2015-04-06 23:25)
 ゲランドの塩のバイスブルスト (2014-07-13 21:30)
 水尾の柚子のソーセージ (2013-12-20 21:33)
 京番茶のソーセージ (2013-09-26 22:47)
 ミュンヘナーバイスブルスト (2012-08-23 22:44)
 青のりソーセージ 2 (2012-05-10 20:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。