京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年01月18日

骨付きハム

骨付きハム

知人の彫刻家さんと書道家さんが二人で個展(二人展)をされるのですが

オープニングパーティーにと骨付きハムの注文を頂いた。

もう何回か彫刻家さんには、骨付きハムをオープニングパーティにと注文してもらっている。

以前のレストランの時は、こんな大きなハムをスモークできなかったので

スモークせずにボイルだけだったけど今回からはしっかりと

スモークをかけたのを持っていったら

ハムをいつも切ってくれてはる人から「オオッ」って言ってもらった。

そして返しに「フフッ」って言ったけど

嬉しくなり出前した帰りの車の中ではしゃいでいました。

スモークからボイルの上がりまでほぼ6時間かかったけどやった甲斐もありました。

ホームパーティとかに如何ですか。

盛り上がりますよ。


同じカテゴリー(トレトゥール)の記事画像
鮎のリエット
さくらんぼのピクルス
根セロリのレムラード
ミント風味のグリーンピースのポタージュ
パテアンクルートのソース
コンソメ
同じカテゴリー(トレトゥール)の記事
 鮎のリエット (2013-06-01 21:34)
 さくらんぼのピクルス (2013-05-29 22:20)
 根セロリのレムラード (2013-05-23 22:07)
 ミント風味のグリーンピースのポタージュ (2013-05-18 22:07)
 パテアンクルートのソース (2013-04-22 20:32)
 コンソメ (2013-04-05 22:42)

この記事へのコメント
これはすごい!!

絶対に盛り上がりますね!


一般家庭ではできないことをやるところが

「プロの仕事」ですね!
Posted by 創作居食屋en創作居食屋en at 2010年01月19日 00:02
これはほんとに凄い!
何度も作ってもらったけど、スモークをかけたら
グンとおいしくなりますよね。

みなさん、これはほんとにお薦めします。
注文してくださーい。
Posted by Granna at 2010年01月19日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。