京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年01月16日

Confiture ージャムー


お店にジャムコーナーができました!
じゃ〜ん!
Confiture ージャムー


左から
アップル&レーズン(シナモン入りもあります)
柿・ラム酒・バニラ
キンカン
イチゴ&バニラ
紅玉ゼリー


ジャムがずらっと並んでいるとなんだかウキウキICON64
ついつい見とれてしまいます


ジャムはパンに付けるだけではなく、
チーズとクラッカーに合わせたり、紅茶に入れたりと
いろいろな使い道があります
しかも保存食なのでとっても優れもの!



次はこのボウルいっぱいの真っ赤なイチゴが
ジャムに変身しちゃいますよicon12

Confiture ージャムー


このイチゴたちは、プレーンなイチゴジャムと
ルバーブ(西洋のふきで甘酸っぱい味)と合わせたジャムになります



Confiture ージャムー
果物と砂糖だけで
こんな感じにぐつぐつ煮詰められていきます…

きっと美味しいジャムになっているはず!
プレゼントにもオススメしていますので
ぜひお試しくださいicon06



Posted by jos at 22:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。